趣味の世界

興味のある事

今日のごはん

f:id:YYYYYYYYYYmmm:20170803225509j:plain

 

チヂミ作りました。

一度目焼きがあまかったので、うまくひっくり返らず、ぐちゃっとなっちゃいました。それがこちらのチヂミです。もう一枚焼いたのですが、それは上手くまるくできました。焼きをちゃんと焦げるくらいまでやらないと、生地がべたついてうまくひっくり返りません。手に持ったひっくり返し棒をもってかれそうになりました。

 

注意が必要みたいです。

 

チヂミは面倒くさいなあ〜と思いました。

祭りの日にしかつくりたくないです。

 

僕にとっては料理で手間をかけられる最上限はカレーですね。。

カレーより難しいのは、もう祭りの日にしか作る気はしません。

とくに僕一人の食べる分に関しては。。。

 

人が居れば少しは張り切るのですが。。

 

茄子とキュウリとオクラの夏野菜の漬け物もつくって冷蔵庫に保存してあるのですが、それは簡単にできましたよ*

とても簡単にできましたので、オススメです。

 

cookpad.com

 

ではでは。。

今日は全く絵を描いてないので、悔しいです。

なので、絵日記みたいなものをちょこっと描きました。

 

おわり。