趣味の世界

興味のある事

一日中デッサンをしていた。

鉛筆握って一日中4つ切りのワトソン紙にデッサンしてたので、今日は本当に脚がいたいです・・・。笑

 

食べたかった塩鯖も買いにいく隙をみつけられず、、はまったらとことんやりきるのでダメでした。絵だけです、こんなことになるのは。

 

はまったらとことんやっちゃう。絵は昔からそうです。なんかどつぼにハマります。芸術家のジャコメッティもそういうように日記にかいてあった気がします。

 

絵はハマると長いんだ・・・。昔、同じ高校だった友達がゲーム作ってるからキャラクターだれか描いてくれないか〜って呼びかけがチャットであったので、名乗り出たことがあります。バーサーカーというキャラクターを描きあげて、仕事はやりきったんですが、ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっとsaiというペイントツールを開いたまんま描き続けていましたね、、およそ1ヶ月くらい。絵も書き出した頃だから、二十歳くらいのときです。めちゃくちゃ下手くそな絵をかいて、提出しても、友人は褒めてくれた上でリテイクを何度もだしてくれました。喰らい付いて描きあげたときの達成感とか、本当に絵が見違える程上達したこととかを思い出します。あの頃じゃあ絶対描けなかった絵のクオリティーを情熱だけで描いちゃってますし、、。予想だにしないチカラってでるもんですね。。^^;若さゆえ。。

 

友人にも感謝。ゲームがめちゃくちゃ好きで、いまもゲームクリエイターとしておそらく頑張ってるでしょう。彼が居たから、僕は絵と出逢えたのだと思っています。

他にも出逢うキッカケはありましたが、ゲームのキャラ作りが僕の最初の仕事でした。

 

もうファイルはどっかいっちゃいましたが、そのキャラのアイコンのgifアニメも作ったり、、。歩いたり、走ったりして、必殺技も出す、、。かなりしんどかった気がしますが、たのしかったなあ・・。

 

リテイクを出してくれるのがありがたかったなあ。しかも褒めてくれて。褒めは大事ですね。アニメ会社は成功しないと褒めてくれなかったです。失敗しても褒めて欲しかったなあ。。苦笑

 

今日の晩ご飯は、うまかっちゃんラーメン(とんこつ)タマネギ、人参入りでした。

ごちそうさんです。