趣味の世界

興味のある事

晩ご飯は肉じゃが

肉じゃがを食べた。

食べたいものを作ったり、食べたりするのは脳にも体にも良いような気がする。

ストレスで食べたいから食べている訳ではない。体が欲している純粋な印象。

 

肉じゃがを作っている最中、鉄腕ダッシュを垣間みていた。

城島さんが何か良い。蜂の巣をぐつぐつと煮て、真っ黒くなったそれを飲んでいた。

どうやら漢方にそういったものがあるらしい。

 

漢方は抑肝散しか飲んだことがないが、味はおいしかった。

漢方ときいて、もしかしたら、蜂の巣の煮汁もおいしいのかもしれない、、と思っていると、大体料理は終っていた。

 

肉じゃがと玄米。すみません、働いていないですが、食べます。

何ヶ月か前から手首が痛い。洗い物をしていると痛む。

原因は不明。どうかしようかとも、特に思わず・・・。

 

 

 

おつかれさまです。

 

 

 

 

f:id:YYYYYYYYYYmmm:20170730211717j:plain

 

 

 

 

めちゃくそ下手くそな奈良美智さんみたいな感じで絵を描いている。。

奈良さんの絵はさすがに美術家だけあって、技術がすごいと思った。展示行ってみてわかったこと。

 

影響うけちゃってるので、いくらか受けたまま描かせておけばいいやって感じ。

あんまり気にしない。これは昔からそう。気にしない。影響受けたら受けたんだから、それでいい。放置。

 

 

描きたいもの描くしかないよ。

 

 

寂しいとか悲しいとか虚しいとかが最近強くでるけど、これは絵になりそうな感情たちだ。本当に絵になったり、詩で詠めたりするから、こういう感情は喜びの感情よりも一層大きなもの、負荷の掛かりうるものなのだろうとおもう。しんどいけど良い創作ができるのだから、、とそこへ潜れたら良いな。

 

 

僕は半人前だろうな、一生。追求はあまりしないタイプみたいだ。

半人前なりに良いものを作りたいと思っている。