趣味の世界

興味のある事

牛スジ煮込み

今日から明日、明後日くらいにかけてのご飯を今日作りました。牛スジ煮込みです!画はありません。ごめんなさい。写真とるのが面倒くさいです。

味は白だしと塩こしょう、ショウガにニンニク、酒をいれてつくりました。クックパッド先生通りになるべく作ってみました。食べましたけど、美味しいです。GOOD!

 

なんかハリのない毎日を送ってしまっています。今日は寝ないように起きておいたんですが、結構キツイ。体力がもちそうにもなく、もう眠ろうかとも思ってます。最近みまくった怪談系のものが怖いんで、紛らわすのに賑やかなものを観ないとちょっと寝れそうにないので、眠ろうと思っているのは無理かもしれないです。

 

毎日料理するのは正直嫌なんで、やらないんですが、3日くらい保存きくからそれで作ってしばらくして、無くなったらまた作ってくらいのサイクルで適当にやるのが性に合ってます。料理は極力丁寧に、美味しくつくりあげられるように意識して作ってます。そこだけは充実してます。

 

 

やっぱり丁寧にやるって何事においても大事なんですよね。考えることから丁寧にやっていきたいです。

 

 

 

しかし毎日地味に暑い。あ〜〜〜眠いッ!!

 

そういえば、今日自分の絵のプリントTシャツを発注しました。

Twitter坂口恭平さんがやってたのをみて、おれもやりたくなって、勢いで頼んじゃいました。いつかやりたいとおもってたことだったんだけど、しぶりに渋っていたので、丁度良かったんじゃないかと思ってます。

 

眠くて今はあんまり実感わかないですけど、なんとなく、、ありがとうございます!