趣味の世界

興味のある事

何時に日記をつけたらいいのかがもはやわかんない。

おはようございます。といってももう夜中の12時が来ようとしている。

僕は今日は夕方の5時に起床した。夕方ではなくて、朝だったらベストだったかもしれない。体調だってベストだったろう。

 

今日は外へ出ようか、、と考えるのだけど、毎回同じように外へでようか、、と考えるのだけれど、今日もやっぱり家の中に居た。家の外は夕日で染まっていて、カラスがカァーカァーと鳴いている。正直、カラスに鳴かれるとこちらは外へ出る気力を失くす。こうして引きこもりが完成する。

つい最近まで、彼女が居た時は、やれ電車にのって彼女の家へと出向いたり、こちらへ車で来てくれたり、僕は引きこもり時代では考えられない程の行動力を発揮していた。そして車の運転まで教えてもらって、出来るようにもなった。高速だって乗れる。高速にのらずに岡山から九州まで車で運転もしたし、自分の可能性を感じることが出来た。本当に彼女さまさまだった。今はというと、こうなっている。家から出ずに過ごす。これが毎日のライフスタイル。なんとなく納得がいかないのは、起きると外が暗くなりかける準備をしていることだ。これは、僕が起きると、太陽が逃げる構図である。いくら僕が逃げ脚ばかりしっかりとした人間だからといっても、太陽からまで逃げるなんて僕も驚いている。太陽が逃げている可能性だってあるけどね。

 

もはや、何時に日記をつけていいのかがわからない。だって日付が変わりそうになっているから焦らなきゃならない。一日の終りに日記をつける。これが日記をつけるという正しいやり方だから、、、。正しい生活が営めてない僕では、正しい日記は付けられる訳はないのだけれど、、。

 

今日は絵を一枚描いた。本当にそれだけなんだけど、よくやれた方だ。体力はあるとおもうんだけど、体の体力が落ちている。ご飯は一日一食。だけれど、結構な量を食べるので、食べれる分には体力があるということだと思うので、体力自体はちゃんと年相応にあると思う。要は動いてないから、体が弱っているだけだろう。

 

今日のごはん

 

f:id:YYYYYYYYYYmmm:20170721232745j:plain

 

左側は自炊しました。(左側、同じメニュー食べて三日目です。)

自炊ご飯至福です。美味しい。

玄米に牛スジ、細切りの豚肉、茄子、人参、タマネギ、まいたけ、ねぎを炒めたもの。

味付けは醤油、瀬戸の粗塩、めんつゆ