僕は不器用です。

何かしら興味のある事をつらつらと書きます。

日記で特に述べるようなことは無くなった。

何か書こうと、開いてみたが、まったくネタになるようなことがない。

特に何かを訴えかけるような新鮮なネタが無くなったのだろう。

 

そうなると、ブログという媒体では描きにくくなる。ブログとは何と言うか、マンガや笑いの一発ネタを披露することと同じような感覚が自分の中にはある。

だからネタがいる。

 

でも、ネタはない。なにも考えてないのかもしれない。ぼうっとしているだけなのかもしれない。何も考えてないということを考えているのかもしれない。

 

youtubeヨルタモリをみて笑ってるくらいである。

やる気のある奴は去れ、、とはタモリの格言らしい。

 

基本的にはやる気だしまくって空回る自分がいたが、もう疲れた。

やる気などどうせ続かないのだ。たまに運良く付いてある日もあれば、たいていは振り絞って出さないかぎり出ない。やる気を出す、、というよりは、一日をやり過ごす覚悟をする、ことの方が大事なことだろうと思う。

 

ぼうっとやってたら一日がすぎる、、、そうなればいいんだけど、そうなったら将来は痴呆症である。だから、そうできない環境に身をおいていた方が実は安全だったりするのだろう。

 

歯医者へいってきた。1500円取られた。歯石は溜まるが、金は逃げる。いつも通りだ。