僕は不器用です。

何かしら興味のある事をつらつらと書きます。

今月は。。

五月ですね。みなさんお元気でしたでしょうか?

 

僕はゴールデンウィークにNYのおじ、おばのところへ行ってきまして、とても充実した生活を二週間程……

 

 

寝込んでました。地元岡山でね。。

 

インフルエンザor長引く風邪にかかってました。

これがとことん鬱陶しくてですね・・・非常にしんどかったです。

 

風邪の症状プラス、寝込み過ぎによる自律神経失調なのか、まったく体がだるくて力が入らない状態、、。仕事をしようと思っていたものの、できぬまま、キャンセルしたり。

 

そうこうして五月の上旬はベットの上にて丸つぶれです。

 

おなじような方がもしかするといらっしゃったかもしれません。

今回の風邪はおそらく労働の過度による疲労から来たものだろうと思われます。

疲労がたまるとウイルスにおかされやすくなるんですね。まるで漫画のドラゴンボールで語られるような戦闘力の話しみたいでおもしろいです。実際に自分の体力が数値化されてるような感覚。。

 

瀕死状態になってようやく気付くくらいの僕の体感覚なので、信用なりませんが…。

 

4月は無理に気付かず7,5時間ほどの単純肉体労働を続けた結果でした。

 

仕事の仕方をおぼえなきゃならないようです。

しばらくはそのことに気をつけつつ、観察しながら生活していこうと思っています。

 

仕事も将来の見通しがたたない派遣ばかりでは続けていけないと思っているので、どうにかして自分の力を本当に必要とするもの、そして出来る範囲のものへとやっていけるものにシフトしなければ、、と思っています。

 

そういう仕事とはどのようなものなのか・・?

 

僕はデザイン、、かな。と考えています。

ウェブにしろ紙媒体にしろ、今はパソコンを使うでしょうから、パソコンで組み立てるようなデザインの仕事です。

 

漫画家のいけだいけみさんのブログにて失業保険の説明の記事を読んだ時に、ちょっとした感動をおぼえたのが少しのキッカケでした。

 

単純にすごいな〜とおもったのです。

 

綺麗に整理されてわかりやすい、頭に飛び込んでくる感覚って何にしても気持ちいいものです。と、同時にそういうものが作れたらすばらしいな、、と思いました。作りたいな、と感じました。

 

そういうことで、デザインの勉強をちょこちょこしてみようか、、とそれ関連の職業訓練所へいってた僕が何をいうか、、と思われるでしょうが、、考えています。

 

今月は、、80時間以上の労働時間あるかなあ・・・・^^;

 

あればなあ・・・。

 

雇用保険がおりる労働時間の基準値クリアなのですが。

まあ、いずれにしても労働頑張ります。

 

ではでは、、ドラゴンボール初期のアニメ観賞に戻ります。