趣味の世界

興味のある事

久々に。。。

自転車の両輪がパンクしていました。

 

駅付近にとめていたのですが、、一日経ったら両輪がぺちゃんこにつぶれてる!

もしや・・・とまずは人の犯行を疑いました。

 

近くの駐輪場で空気入れが置かれてあるのを知っていたので、そこまで自転車ひこずっておよそ10分。そこでもじたばたしながら、必死に空気入れのハンドルを上下しましたが、スゥーーー!と吹き抜けてく音がするので、断念。押して帰ることに…。

 

いきなりすぎな出来事に消化不良の気持ち悪さがいまでも残っております。

虫ゴムを確認したところ、ゴムが裂けててボロボロだったので、それが原因かなあ・・・と思うのですが、よくわからず。

パンク修理してからでないと仕事へ行く気がしないので、今週は仕事初めが遅れるやもしれません。日雇いでよかったなあ・・・と皮肉ながらも安堵しております。

 

 

追伸:

パンクしておりました・・・・。凹むなあ〜〜((汗

 

追伸2:

とりあえずパンクを直しました。両輪直す作業は本当にしんどいものです。今日は朝方は雨でしたが、昼間から晴れ間がみえはじめ、今は晴れています。しかしながら、台風がきたかのような強風が吹き荒れており、作業中、自転車がひっくり返りそうになったり、空気入れが何度か倒れてきて、作業は一層しんどいものとなりました。点検個所は4カ所。4カ所も小さな穴が空いていたんです。タイヤのチューブを交換してから、一度もパンク修理を行っていなかったので、強度はまずまず良い方だと思うのですが、急に4カ所も小さな穴があくこと自体がちょっと考えられません。実は先週の初めほどから、仕事の際に自転車を止めておく駐輪場を変えまして、それが原因なのではないか、、とちょっとばかし頭を掠めてはいるのです。もしかしたら、いたずらをする人がその付近に出てくるのではないかと・・・。両輪合わせていきなり4カ所もパンクすることは今までの経験からは全く考えられないです。人が原因だと思いたくもないのですが、どうしても疑ってしまいます。もうあの場所には駐輪しないようにします。

それと、新しい自転車を一台買おうかとも考えております。手入れできる限りで数台ほど自転車を持っていたい、、と今日のこの事件?から考え始めた次第であります。今日は朝方予約していた病院へ行けませんでした。自転車はないですし、バスもないです。こういう時の為にやはりスペア自転車がほしいところなのです。