趣味の世界

興味のある事

すごいっ!

カップ麺たべてまーす。

 

パソコンをしながら、カップ麺を食べる。そしてコーヒーなんか淹れちゃってね、、。

 

 

当然のことのようにこういうことができるってすごいねって、ふと思いました。

この焼きそば誰作ったんだろう?とかね、、おれは湯沸かし器で湯わかして淹れただけだから。笑 ほぼ何にもしてないわけなんだよな。

 

そう考えてると、今使ってる箸だって誰かがつくったもん使って食ってるんだな、とかね。コーヒーかき混ぜるスプーンだって、誰かが作ったんだなってね。

 

コーヒーに淹れる牛乳だって誰かが搾って商品にしてきてるんだよなぁ。

砂糖だってタダじゃないよな。そこらへんで拾えるわけじゃないしな。

 

そう思ったらさ、すごいなーって思ったの。

 

色んなことが奇跡みたくして起きて、今の自分が暮らせているんだなって思うの。

世の中凄いんだね。人って凄いんだね。

工場で働いている人だって、凄い。

文章がかけてそれで人を喜ばせたり、重いものとっぱらうみたく元気にさせちゃう人凄い。

絵が描ける人、すごいね。服やカバン作れる人、凄いね。車つくっただとか、自転車作ってる人だとか、すごいね。修理できるよーって人、凄い。

 

何かを育てることが出来る人はすごい。産んで、曲がりなりにも育てた人凄い。自分が全然しっかりしてないのに親になって育てんだもんね、凄いよ。

 

凄いの連続の中でいきているんだなぁ、、ってほんと思った。

 

みーんな凄いんだよな。

 

自分が全部こしらえてます、、生意気だよな。

そんな嘘っぱちで生きてきたら、それは貧しくなるよな。

 

みーんな凄いな。

 

でも、、みんな凄いって褒められるし、認めることのできる自分、、、そういうのもかなり凄いよな。