読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕は不器用です。

何かしら興味のある事をつらつらと書きます。

クタクタです

こんばんは。土曜日でしたね。みなさまはいかがお過ごしになられたでしょうか?

 

僕は工場へ派遣のアルバイトでした。二日ぶりの労働なので、余計に張り切ったのか、加減知らずの僕は2人分くらいの仕事をやってきたつもりです。(実際かなりの功績をのこしてきたはず。。。家でコラージュ作品の作製など手作業ばかりやってるので、器用になりつつあるのです。)

 

紙折りといって、封筒にいれる書類なんかを三つ折りにする作業を延々としてました。おそらく6時間で1000枚は折ったはずです。汗

 

ボーリングのスコアみたいに数として記録がつくのでわかりやすく成績が良かった、悪かったと一喜一憂できてしまいます。

 

紙をしっかりと折るために右手の薬指やら人差し指やらで、力一杯押さえながら引くのですが、、みっちりとその戦闘ダメージを受けて帰ってきました。指先には米粒大の水ぶくれです。寝たら治るでしょうが、地味に痛いですね・・・。

 

急に外も冷えてきた西日本ですが、風邪だけはやらんようにしたいです。

 

今年の星運は大殺界、、3年続く中の真ん中の年です。

つまりどん底らしいのですが、どん底だとしても、出来るだけ頑張って日々をすごしてゆこうとおもっています。ただし、目立って大きなことはするつもりはありません。

身の回りで小さなことをポツポツ出来たらと思っています。

 

そういえば、この間岡山神社でひいたおみくじは末吉でした。

 

身の回り近辺で良いことが起こりやすい、とかかれていたので、やはり遠出はさけてゆこうとおもいます。

 

関西コミティアには出ます。まだまだ先ですが、5月15日です。日々描いている1ページマンガを冊子にして、販売する予定です。