趣味の世界

興味のある事

年末年始、聴くとツイてる

www.youtube.com

 

幸せになるには・・・・・中間を狙う!

 

面白い話しだなぁーっておもいました。

中間を狙う。中間といえば、風見2さんの漫画を思い出しました。

 

f:id:YYYYYYYYYYmmm:20151227231040j:plain

f:id:YYYYYYYYYYmmm:20151227231132j:plain

 

アルバイターや女子高生、サラリーマンなどの退屈さや、世知辛さなどについての風刺を描いているかと思いきや、風刺の隣ではギャグがくりひろげられている。寄り切らないところが"中間"という言葉をおもいださせてくれます。

 

サブカルチャーって言葉、意味合い、印象にも、僕は"中間"を思い浮かべます。

 

曖昧であり、ちゃんとジャンルとして存在している。地に足をつけながら、どっちつかず。そこにはなぜか魅力がある、ということでした。

 

年末年始、聴くとツイてる。