僕は不器用です。

何かしら興味のある事をつらつらと書きます。

たべざかりの山本さん!

f:id:YYYYYYYYYYmmm:20151214195853p:plain

f:id:YYYYYYYYYYmmm:20151214195855p:plain

 

最近のマンガですっっごいお気に入りの漫画です。

 

森つぶみさんの"たべざかりの山本さん!"

 

今朝、最新話の第9話「はじめてのカフェのはなし」をみて、ゲラゲラ笑ってました。

 

いや、、まじですんなり読み始められるし、そんなに話し自体がくどくない。

ページ数もすくなくて、活字もそんなないし読めるよ!だれでも!

僕はこういうほんわかしてて、大阪のノリと天然のノリが混ざった感じがとても好きです。

 

製本してくれたら、ほんとうに欲しいし、買いたいのですが、、、製本されるのでしょうか・・・。してくれっ、、たのむ!

 

ひさびさに自分の中でヒットした漫画でした。

 

 

坂口恭平さんのユリイカも購入。イラスト、写真、文章、てんこもりみたいで、おもしろそうな本です。もう僕は僕なりの坂口恭平像が確固としてあるので、(坂口恭平の冒険は3回読破、HPの日記読破、その他著書多数読破)ものいりではないのですが、坂口家応援のため(笑)、購入しました。

応援のためとはいっても、中身をぱらぱらみると、坂口さんのスケッチ出てくるし、不思議な彼の残像写真もみえて、それだけで楽しいと思えました。十分買うだけの価値がある本だとおもいます。

 

僕は彼の卒業制作の作品、"Bike Rider"がやっぱりいちばん好きです。笑