
僕は不器用です。

何かしら興味のある事をつらつらと書きます。

最近また村上春樹の短編読み始めました。

f:id:YYYYYYYYYYmmm:20151205194627j:plain

f:id:YYYYYYYYYYmmm:20151205192454j:plain

f:id:YYYYYYYYYYmmm:20151205192419j:plain

f:id:YYYYYYYYYYmmm:20151205192359j:plain

f:id:YYYYYYYYYYmmm:20151205192310j:plain

 

 

やはりとても面白いです。

 

一人称で語られるような話しの中での情景や心理描写などのムードを重視したものではなくて、三人称で語られているものが多く、物事を伝えることが大事な小説なので、心の整理いらずで読めるのが良い。どこでも読めて、さらに止まらん程面白い。

 

村上春樹の小説がウケる理由が短編をざあ〜っと読んでみて、わかった気がする。

 

よければ全集から短編集というのが年数事にまとめられてるのが、図書館なんかにあると思うので、読んでみてはいかがでしょうか?