僕は不器用です。

何かしら興味のある事をつらつらと書きます。

デイケア

今日はデイケアに行く為に早くねて、早く起きたのだけれど、やはり無理なのか、まったく体が動かない。ずっと一ヶ月くらいは行ってないから、もちろん他の人からどのような眼でみられるのかとか、いろいろと気になり、行けなくなる。怖い。

 

そして、現在朝の10時15分。もうヨガの体操は始まっている。10時からスタートだから、始まっている。

 

悩んでいる間に、タイムアウトしていけなくなってしまう。今日もまた行けなかったのだ。

 

精神障害者の手帳の説明を受けなければならないんだけど、そして僕はその説明をデイケアで聴きます、と主治医につげたのだけど。。

 

んー・・・・、行けませんでした。

 

残すチャンスは来週のみ。来週でいけなければ、僕は約束を果たせなかったことになる。

なんとも、気まずい状況です。

 

お金が掛かるのも痛い。

半日で400円。自立支援をつかっても、ほんの1時間ほど居ただけで、400円とられる。おれにはあまりデイケア意味ないと思う。