趣味の世界

興味のある事

2015.6/10

起床午前1時くらい。ずーっと起きてた一日。

昼過ぎ、障害者職業センターなる場所へいき、そこでの利用について、またこれからの利用者の流れについてプレゼンテーションがあり、きいて来た。これからもすこしだけお世話になろうとしている。

そこでは、正社員への登用させることが目的のようなので、その部分は僕の意にそぐわないけども。試しに一度だけ正社員になってしまっても良いかもしれないとは思っている。もちろんその場合、障害者手帳を入手して。とりあえず、周囲には自分が自閉症であることを知ってもらっておきたい。それがなんの保険につながるのかは、僕自身も想像が及ばないけれど。

だから、アイツはすこし変わってて、仕事も少し遅れてしまうのかな?とか、そんな程度を期待している。

 

畑でピーマンがなった。収穫した。

f:id:YYYYYYYYYYmmm:20150610165506j:plain

f:id:YYYYYYYYYYmmm:20150610165536j:plain

 

なかなか大きなピーマン。そして緑色がすごい鮮やか。自分で育てたピーマンだ。(母親が朝トマトに水やるついでに、いつも水やってくれてたけどね。)僕は、葉っぱの剪定や、草抜きをして、一役かいました。かったはずです。

上段についた大きな葉っぱが邪魔で、したの群がった小さな葉っぱに光があたらないようなことが起きるのだけど、そうなった場合に、大きな成長しきった葉っぱをカットすればいい、とたしか種苗屋のおばあちゃん言ってた気がする。記憶力よくないので、勘。

 

そろそろバイトを再開させたい。週に一回からでも良いと思っている。体調が戻ってきている気がする。便が快調になってきた。季節の変わり目はほんとうにしんどい。色々と難が降り掛かり、精神的にも肉体的にもスカスカになってしまっていた。去年もだったし、だいたいそうなるらしい。回鍋肉なんて夏に食べたくならない。夏は苦手である;

 

セブンイレブンに随分前に出来た、コーヒーのサービス。アイスコーヒーおいしいので、是非のんでみてください。この夏、オススメです。105円で飲めた気がする。(冷凍庫から氷がいっぱい入ったアイスコーヒー専用カップを取り出して、レジに持っていくといいです。あとは店員さんにきいてみてください。)

 

そういえば、Amazonのオススメ商品、主に本だけど、リンク飛ばしたリストみたいなのをページ最下部に付けたので、良かったらたまに確認してやってください。ついでに欲しいものだったら、買ってもいいですし、図書館で借りてもいいです。笑

 

なんだろう、作りたい欲が最近、大きな物になっていて、家を作りたいとか考え始めている。これは今から始まったことではなくて、去年から言ってた。いずれやるんだけど、手始めにホームセンターへの訪問から始めたいと思う。(ここ、笑う所です)

 

とりあえずそんな感じで日々が過ぎていっている。落書き帳というか、模索帳というか、メモ帳というか、毎日何か興味ある物を描いている。

興味と関心があれば、完成したら、だれか買ってください。BASEで売りに出そうかと思う。笑

 

一週間ぶりくらいのブログの更新かと思っていたが、3日しか経ってなかった。

最近、ずいぶんと一日が長い。いや、いつも一日が長い。

それにしてはドラマのすくない薄っぺらい一日なんだけど。変なの。