趣味の世界

興味のある事

2015.5/2

起床朝9時。朝飯に納豆ご飯をかきこむようにして食べる。そとは見事に晴れています!

気持ちがいいので、絵を描いた。貼り絵をして、それから、絵を二枚書いた。夕方5時からは高校の頃の友達と飲みに街へでることに。

 

成田屋の湯豆腐、マジ美味しい。教えてもらった。近所で家から5分程度離れた近所であったが、知らなかった!程々にお腹を満たし、ビールの中ジョッキを1杯。ヱビス。2000円で済んだ。居酒屋の飲みにしては安い!料理も出てくるの早いし、満足です。友達は鼻炎を患ってて、くしゃみつらそうだった。店をでて途中で薬局へより、鼻炎カプセルを購入。すこし大目に処方して、すぐに効果発揮。きいてきたようだ。よかった。

 

 

そのあともう一軒はしご。こんどこそ街の方へ。自転車で20分くらい散歩。僕のとっておきの場所を案内した。僕が興奮してその散歩道のどこがいいかを説明しながらチャリを走らせる。友達のイグさん、楽しそうにしてて良かった。普段は車ばかりだから、たまにはこうやってチャリで散歩するのもいいもんだな!と言ってくれた。そうなんです!徒歩もチャリも自動車も同じ道を走れどまったく感覚が異なると思うのです!交通手段という方法は実は人々が無意識に抱えている夢をスキャンすることの出来る方法ともいえるのではないだろうか。僕はいぐさんに夢をみせられただろうか。個人的ではあるが、僕が未来的でもあると思っている夢を伝えたいものだ。

 

二軒目は岡山駅西口すぐの場所にあるポルポという酒場で宴。イタリア料理をたべた。お酒はワインを主に扱っていて、自家製ワイン(フルーティーな香り)もおいてある。めっちゃくちゃ飲んで、めちゃくちゃ食べて、めちゃくちゃ話した。イグさんはもろに理系出身の男であり、非常に論理的でわかりやすくしゃべってくれるから、落ちつく。おれもワインが身体に徐々に浸透しつつ、なんだか気持ちよくほろ酔いになっちゃって、喋りまくる。気持ちよく酔うと、ついしゃべってしまいたい気持ちになり、プレゼンのような感じでしゃべりまくってしまう。

しかし、イグさんもそろそろ結婚するかもしれない彼女がいたりして、結婚の宴には呼ぶよ!と言ってくれる。初めてです、結婚式、いや結婚を祝えるような環境に呼ばれるのが・・。有り難い、、。絵でも描いて送れば喜んでもらえるかな、、などを少し考えて、結局それを口に出して提案することはやめた。もう少し考えよう。自信ないわ、、。(汗

 

色々話して、色々飲んで、楽しい一日でした。

足がふらふら、意識朦朧、つまり眠い!寝て、また明日がんばろう。