趣味の世界

興味のある事

細かいことに目がついいってしまう、おれ

人よりはモノに興味がありそうに振るまい、実は人を見るのが怖いだけで、モノと同じくらい人が大好きである、おれ。

特別好きな人はいつでも居るし、恋多き人生なのかもしれない。特にここ3年くらいはずっと。占いのおばさんが雑誌で言っちゃってる通りのおっさんになってる気がしないでもない。それってすごくダサくないですか?いえ、素敵なことです、、おそらく。恋愛感情を押し付けられて鬱です、というようなツイートをみました。女の子は難しいです。よくわかりません。素直に困れば困ったと言ったらいいとおもうけど、わかります、それは言えないというか、相手のこと考えちゃうというか。。嫌われたくないというか・・。おれだってそうだし、これからもそうだろう。変わるような部分ではない気がする。変わったとしたなら、おれは一度どこかで死んだことになりうる。まあ、それでも世界は廻る。時間は進む。行ったり来たりを繰り返す悩み多き小人のまま、僕は歳をとってけばいい。別に強くなるとはそういった部分を変えることではないと思うから。もう少し素直になりたい。人に興味が大有りなのに、カメラで人がとれません。とくに初対面で気になった人や人の集団をとりたいのに、とれません。うめかよが羨ましい。もし人が撮れたなら、僕は確実に写真を本腰いれてやります。といっても、ぜったい食えないでしょうけど。そんなんだから貧乏なんだ、と誰かが言った。そうかもしれない・・。

僕はもっと稼ぐことを意識して活動しなければならない、何をするにでも。。どうすればいいんだ!?とマジで悩みます。考える前に悩みが出る時点で向きじゃない・・。どこかに作品をもってけば、お金と交換してくれる結社があればいいのに。そしたら楽じゃん、ね。でも、そういうことにもいきそうにないので、自分で何かしらやらんといけんと考えています。足りないのはただの覚悟でしょう。かっこ悪いとか思っちゃってる部分がどこかしらあって、それが足かせになってるんです。世間体とか気にしいで、気にしてます。うわああああ、、、、、、、・・・ダッサイ、、ですかね?

 

街中を自転車で走ると、僕をウジ虫をみるような目で女子高生が見やる。プラス半笑いつきで。・・・お前、そんな目で男みてたら、モテないよ、、と教えてあげたくなる。つまりお返ししたくなる。それに僕はウジ虫じゃない、フナムシくらいだよ!と教えてあげたい。飛び上がって逃げてく女子高生が僕には想像できた。世の中そんなもんだよ。と影に僕。その女子高生はどうどうと生きていた。僕はなんか背骨まがってんのかなぁ・・・?75度くらいの傾斜を背骨に携えて生きてるような、そんな人間だなって思いました。あーあ。。。

そんな自分が嫌いです。でも、作品描いてるときの自分は大好きです。・・・・そんだけです。

 

このようにちょっと岡山のヘンリーダーカーぽくなってますが、まあそれはそれとして、すごく肩身狭いですが、まあ、それはそれとして、、。

結構苦しい状況かなと思いますが、自意識過剰っすよね!多分!!きっとね!!

遠くへ行きたい気持ちわかります。でも、まあ、岡山好きです。岡山には何の罪も無い。この土地が好きなんだなーって感じてます。近未来の地震が心配ですけど。。。絶対くるよね。フウー・・・。

 

といいましても、わたしにだって未来に希望がありまして。。一度はかならず結婚したいですし、子供はぜんぜんよくわからないですが、結婚するんならそれはそれは稼ぎとか!?やっぱしっかりしたいですし、せめて10万以上は月に稼ぎたいですし、話し合って工夫できる奥さんが欲しいですし、結婚してからも絵や漫画は描きたいですし、個人的なアトリエも小さいながらもほしいですし、絵も売れて欲しいですし、漫画ももっと読まれたいですし?*1今後どうでも良いってことなんて全くないんです。僕だってそれくらいにはなんとなく真剣に生きてますし。。でも、すぐにそれが叶うってことってないわけで、叶ってなかったら、出来てないんだよ、とかやる気あんの?とか否定の言葉をぶつけちゃってくれる輩は何も知ろうとしない非・協力者でしょう?でも、その言葉を引きずっちゃいますよ!?ってな感じで。。何がしたいのかを考えてみた時、すっごく迷うけど、結局平凡な生活がしたいってことに気付くんですよ、わたしゃ。それが一番だって気付くんすよ、わたしゃあ。。ああ、一番だ。

 

今の気分を文章として、リズム感として、音楽的に表せていますでしょうか?どうでしょう?おれ的にまあまあかなって思ってるんですが、どうでしょう?最近よく訊くねって?そうです、訊かなければわからないことが多いことに最近気付きましてね・・あはは。最近太ったねって?そんなこと訊いてないよ、おれは。。なんてことをいうんだ、君は、失礼な。え!?だって訊かなければわからないようだから、教えてくれた!!?なんじゃそりゃ!?そういうのはとんだおせっかいって言うんすよ、君。・・・明日から筋トレしまぁ〜す!

 

日記は以上でございます。笑

 

 

 

 

*1:MAYBE!!