趣味の世界

興味のある事

でんぱ組inc.

"萌えキュンソングを世界にお届け!でんぱ組incでぇ〜す!よろしくおねがいしまぁーす!!"

 

でんぱ組incをみなさんご存知でしょうか?

知らない方もまだまだ多いのではないでしょうか。

 

2011年から現在のメンバー

最上もがさん、夢眠ねむさん、古川みりんさん、成瀬えいみさん、相沢梨紗さん、藤咲彩音さんの6人グループで活動され、構成される秋葉原発のアイドルグループです。

 

僕も去年の10月くらいにSkypeで仲良くなった人に"最上もがさんがすごく好きで!"って絵を描いてくれって頼まれたのが初めてでんぱ組を知ったキッカケでした。

 

ちなみにこんなのを描いたよぉお〜〜ん。ジャン!

 

 最上もがさん

f:id:YYYYYYYYYYmmm:20140929174702j:plain

パステル、えんぴつ、再生紙

 

なかなかの出来でやんす。可愛いと思います。自分でも。グッドb 超グッドbvb!!

そこが出会いだったんですね!最初はなんじゃこの金髪、顔小さい人!みたいな感じでしたよ、、ごめんなさい。。

 

あんまり興味が無くて、それでも絵を描くために何枚ももがさんの自撮り写真をグーグル検索さんを駆使して、調べていったんですね。

すると、だんだんすごく良い表情なものに辿り着けたり、たとえば彼女はランニングをしてきた後、汗びっしょりの写真とか自撮りしていて、それがすごく爽やかでいいんです!

 

肌が化粧水つけた後みたいにつるつる光ってて、単純にそういうイイ!みたいなのに反応したんですよね。

でも、やっぱりトゲがある人なんだろうな、、と最初見た時からおもってたので、こんな感じで描きました。キバつけたりね。

 

他にも今年の年賀状でみなさんを描く企画をTwitterでやってみたり。

 

f:id:YYYYYYYYYYmmm:20150103210250j:plain

 

 

f:id:YYYYYYYYYYmmm:20150104024234j:plain

f:id:YYYYYYYYYYmmm:20150102102343j:plain

f:id:YYYYYYYYYYmmm:20150108002446j:plain

f:id:YYYYYYYYYYmmm:20150101075413j:plain

f:id:YYYYYYYYYYmmm:20150105040153j:plain

 

じゃんじゃん!!

 

まあまあ注目しとるわけです!

 

昔僕は上戸彩さんが好きで、もうラジオの投稿メールなんかもちょっとした世間話みたいに、僕から一方的に送り続けていたファン時代がありますが、そんなにドハマりしているわけではありません💦送信して届くだけで嬉しかった。

 

いや、というかそこまでドハマりすることはもう無いと思います。気をつけていますから!僕も、自分のことをちゃんと進めよう!って;笑

 

ですが、すごくイイグループだな〜っておもうんです。でんぱ組inc.さん。

普段のラジオとか集まったときのステージ上での雑談などを動画みてきいてると、わかるんですが、仲いいですよね。その仲のよさも、一定の距離をたもちつつ、イイ!みたいなオトナな関係なんですよね。

すごいなって思います。グループの中でみんながみんなをいたわっているし、励ましているからこんなすばらしい感じになるのか〜と思うのです。

そして、みんな正直ものだよね。ヲタクって良い意味でも悪い意味でも正直ものなんですよね。僕の友達にもヲタクはいますが、好きなものには恥じらいなんてなくて、正直に素直に教えてくれたり、語ってくれたりします。

そういう姿勢が人との関わり方にも影響してくるのかな、なんて考えたりしました。

感情表現があるいみストレートで素直だから、そしてみんなが同じ方向を向いて頑張れているから仲がいいのか〜なんて思ったり。。

本当に仲がいいのかなんてわかんないんだけど、僕はこのグループにおいては支持のされ方をみていても、良い関係が保てているんですね!って思えます。

 

ファンの人を楽しませたいという気持ちも強ければ、自分たちも楽しみたいという気持ちも強い。楽しみたいと楽しませたいとが繋がってる!

 

実は僕は、彼女達の歌う音楽から入っていったのですけどね。。💦今さら^^;

音楽聴くべし!ですよっ!!

 

それでは最後に聴きやすいな〜って思う楽曲を紹介して終ろうと思います!(最後になってごめんね💦)

 


でんぱ組.inc「バリ3共和国」Music Video Full - YouTube

 

 

 

 


でんぱ組.inc「サクラあっぱれーしょん」MV - YouTube

 


でんぱ組.inc「キラキラチューン」Music Clip - YouTube

 

以上の3曲が結構聴きます!好きです!

 

ぜひ聴いてみて!なかなかポップで変な曲調も入りつつな曲多いです。

結局、僕はでんぱ組inc.の何に惹かれたのか!?

 

今は人間性(キャラクター)と楽曲です。

それぞれ全くの違う強い個性を持った人たちの集まりなんで、会話聴いてるだけで面白いです。

 


2014.11.28 でんぱーりーナイトリリース記念 ニコ生 - YouTube

 

ただ、最初は楽曲から入りましたので!!そこは推しときます!

 

あと、、なにげない紹介か・・笑

 

とにかく興味ないものでも絵を描いているうちに(下調べとかいろいろとあって...)好きになっちゃうことってあるんだな〜って身をもってしりました。

今や、結構好きでラジオとかyoutubeできいて癒されています。

 

元気くれる存在って大事!