読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕は不器用です。

何かしら興味のある事をつらつらと書きます。

続ける

"次回へつづく"なんてのが例えばあるけど、続ける事ってそんなに簡単な事ではない事に大人になって気がついた。

 

どうも、えぐみです。

 

子供の頃は習い事をしていて、サッカー、習字、そろばん、少林寺拳法、、。

 

その中で僕が"やりたいっ!"と自主的に始めたのが始めての習い事、サッカーだったように思う。

 

やりたい!と僕と弟が母に相談すると、母はやめとかれ!っと僕たちのやりたい!を一蹴したけど、結局サッカー教室へ通わせてもらう事になった。

 

サッカーはほんとうに続かなくて結局3ヶ月くらいで辞めたようにおぼえている。やりたかった理由は、友達がやってるからっていうものだった。

 

習字とそろばんは長く続いた。親がやれって行き始めたものだったけど、そういうものの方が長く続いてて皮肉だ。

 

少林寺はこれまた友達がやっていて、すこしカッコイイ感じがあった。これまた結局半年と少しくらいでやめてしまった。

続く、続かないというものが何なのか、未だに判断がつかないんだけど、結局は自分自身がそれに熱中出来るかどうかとか、折り合い付けてストレスなくやってく為の考え方を身につけるとか、、そんなところかもしれない。

 

(少林寺なんか、座禅組んで目つむって、木の棒をフローリングの板に叩き付けるやつが大嫌いで辞めました。)

 

う〜〜ん、、あっけないものです^^;

 

初記事からダラダラしちゃってすみません。

こんな感じでダラダラ書けたらなぁ〜って思ってます。

 

特に目標もなくて、ただ書きたい事があればちょろっと書く感じで続けていけたらなと思います。

 

できるだけ面白くするネ。