趣味の世界

興味のある事

夕方の散策

自転車に乗って少し外を散策した。風が強く、台風の影響も垣間見える。 空がやけに明るく、月が大きく照っていた。星の瞬きがかき消される程の明かりであることが伺えた。 下の方からすこしだけオレンジ色が射していて、夕暮れ時の太陽が随分と下の方にいる…

今日のご飯

昨日に引き続き、チヂミです。新登場の鮭の塩焼きと、夏野菜のつけものです。 黒いのは、チヂミのたれです。 おいしかったけど、今日のメニューしょっぱかった。ーー; チヂミのたれの醤油をすくなくしようかとおもいます。 鮭も塩で揉みすぎた;; デッサン…

今日のごはん

チヂミ作りました。 一度目焼きがあまかったので、うまくひっくり返らず、ぐちゃっとなっちゃいました。それがこちらのチヂミです。もう一枚焼いたのですが、それは上手くまるくできました。焼きをちゃんと焦げるくらいまでやらないと、生地がべたついてうま…

一日中デッサンをしていた。

鉛筆握って一日中4つ切りのワトソン紙にデッサンしてたので、今日は本当に脚がいたいです・・・。笑 食べたかった塩鯖も買いにいく隙をみつけられず、、はまったらとことんやりきるのでダメでした。絵だけです、こんなことになるのは。 はまったらとことん…

おっぱいを描いた

七月も終りですね〜。 おおきな花火がそろそろ打上り始めますね。 温泉でも行って、花火大会みて、スイカ食べたいなあ。

晩ご飯は肉じゃが

肉じゃがを食べた。 食べたいものを作ったり、食べたりするのは脳にも体にも良いような気がする。 ストレスで食べたいから食べている訳ではない。体が欲している純粋な印象。 肉じゃがを作っている最中、鉄腕ダッシュを垣間みていた。 城島さんが何か良い。…

Lonlyness. how to live? how to life? 風はあのまっ闇な穴の中から流れているよ。 僕のこの感情は今日生まれた。新しい悲しみよ。新しい孤独よ。 風と風がぶつかり星が生まれる。星が闇を照らす光りを放つ。 穴の中、あなたと私の顔が、正体がぼうっと浮か…

いちにちずっと引きこもり。

やはりおれは引きこもりなのか、、。 先日から、書き始めている文章。どういう形かは未定だが本にするつもりだ。しかしながら、本を書くのも中途半端になってしまっている。PC断食をしなければならない。自分が移動して、インターネットから離れる習慣をつく…

感化されること

7/24の月曜日の日記です。すっかり寝ちゃっていました。 今日は朝から下半身を程よくほぐす為に公園へ行き、色々と運動してきました。 家からほぼ出ない引きこもりがなんでこんなことを急にやりはじめたのか? 理由は感化されることにあります。 最近知った…

27、28日は愛知へいくかも・・!?奈良美智 個展「for better or worse」

奈良美智さんの個展が豊田市美術館で開催されているらしい。9月24日まで。 僕は4年程前から奈良さんのファンで、彼の生き方に憧れた。特に僕の印象に残ったのは奈良さんはロンドンへ渡り、一人で自室にこもって絵を描いたということにある。もちろんこも…

牛スジ煮込み

今日から明日、明後日くらいにかけてのご飯を今日作りました。牛スジ煮込みです!画はありません。ごめんなさい。写真とるのが面倒くさいです。 味は白だしと塩こしょう、ショウガにニンニク、酒をいれてつくりました。クックパッド先生通りになるべく作って…

何時に日記をつけたらいいのかがもはやわかんない。

おはようございます。といってももう夜中の12時が来ようとしている。 僕は今日は夕方の5時に起床した。夕方ではなくて、朝だったらベストだったかもしれない。体調だってベストだったろう。 今日は外へ出ようか、、と考えるのだけど、毎回同じように外へで…

一日寝転がり、怪談話

今日はずっと怪談話を聴いていた。私は怖がりなので、用心のため部屋の中で戸を締め切り、扇風機をかけて、すこし雑音を耳に入れながら聴いた。。 過去、夏には必ず怪談を聴いてある日がある気がする。 今年も例に漏れずそうであった。 www.youtube.com 聴く…

本を借りた

現在、仕事をしておらず、毎月家賃5000円(光熱水費含む)、ケータイ代、自炊代は自腹で生きております。この生活まだひと月も立っていません。(仕事はもう7ヶ月ほどしていません。) 日々のメリハリの為に日記を少しつけていこうかとおもいます。 今日か…

soundcloud.com 歌ってます。ちょっと聴いてみて「落ち着けるな〜」ってなったら聴いてみて下さい。 たまに覗いてくれたらハッピーです^^

例えば九州

もう約束も守りたくない。面接なんて行きたくない。人様に迷惑をかけ続ける存在としての自分がある。「概念」になる。迷惑という"概念"になる。俺は迷惑だ。しかも傍迷惑というヤツかもしれない。傍にある、つねに在る、迷惑だ。つまりすごく迷惑だ。惑星の…

Youtubeでは保坂さんがしゃべりつづけて。

コップは結露した。水に氷が浮かび冷えきった液体は、空気の温かみを凌駕しコップの壁に水滴をつけた。コップは汗をかいた。水滴の連打は表面を流れてゆき、コップの底に水たまりを作った。しかし、それはコップとその地面との間にかくされており、普段は見…

フィクション

おれはバカだ。 そしてやはりどこか狂っている。 愛を知らない。見えていない。 生きてゆけるのだろうか? 果たして。 文章をかくと落ち着く。 少しだけ落ち着ける。書いている間は冷静になれている。 そのメカニズムはわからないが、紙はおれの言うことを黙…

あなたはひとりしかいない。 最近この言葉がよく頭の中で思いつく。 大した事ではないし、なによりも当たり前な事。 だけども、普段から僕は自分を無視しすぎていたのかもしれない。 だからこそ、いまになってこの言葉の貴重さが、尊さ?のようなものが感じ…

小さい頃から勉強をやってきた。小学校ではテストで100点をとっては親を喜ばせていた。もちろん、100点をとれば、その時に100円玉1枚を褒美として分け与えられていたからでもある。ひと月のお小遣いが500円であったその頃からすると、僕にとって…

決意すべき事は。。。

いつでもまず自分を大切にするという決断をすることだ。 ずっと自分を見過ごしがちだったおれだからこそ、わかる。 いかに自分にかまってあげるということが大事だったのかという事が。 今は自分の声をきいて、やりたいようにやらせてあげようと思っている。…

とあるcafeのHPについて

岡山の観光名所の近くに存在するcafeのHPを僕は好んでいて、それを読んでいる時間が好きだ。 そのHPのトップからcafeで提供されるだろう料理のメニューという文字とリンクが貼られている。 そのリンクに飛ぶ。 日替わりメニュー 西山カレー オムライス ガパ…

自律に向けて。

2017年2月2日 自律に向けて走り出したばかり。 このまま親の元にいて、親にいちいち自分の事(仕事、恋愛、趣味などのプライベート)を報告したり、確認されたりしていては、僕は一生自律できずにこのまま生を終えてしまう気がした。 その不自由さ加減に嫌気が…

あるがままに生きたい

そうなれるようにいろいろと無理をやめたい。 いじくらなくていいから、、って言いたい。 来年はあるがままにやればいいなって思っている。 恥ずかしいかもしれないし、とても困難かもしれない。 でも、もう無理はいらないっしょ!って気分。 そんなんで好か…

おれも人だし、おれも傷つく。

何があった訳でもない。何も無かった訳でもない。ただ、衝撃が走った。 ただ僕はそのとき、頭を弾丸で打ち抜かれただけであり、穴からこぼれ落ちる血液はどこへもいかないのであります。 どこへもいかないことが僕の唯一の救いでありながらにして、僕は遠く…

関西コミティア無事終りました!

おはようございます。(バイトのため早朝に起きました。) 先日の関西コミティア、無事に終えることが出来ました。 まあ、一緒に出展した僕の友人は個人的な事情があり多少心の軽傷を負ったみたいですが^^;w 僕が今回作った本は、「江國えぐみのもしかして…

関西コミティアですね。

寒くなりましたね。秋だ〜。 秋は髪の毛の量が増えるという情報をチラとみたのですが、おかしいです。 僕の生え際は後退しているように思います・・・。 そんな近況ですが、、、 明日の10月2日は関西コミティアです。 サークル「えんぴつ」で出展しますので…

書くことが、、

ない!

描いた又吉

描きました。 なかなか可愛くし上がったのではないか・・と思います。

どのくらいいるんだろう?

未来(少し先)を見据えて今、動いてます自分、、ってヒト。 皆さんはどうでしょうか? 「今を生きる」という言葉が一時、流布しましたが、今を生きるとはどういうことなのだろうか、、とただその言葉を受け取ってみます。すると、今現在を考え抜いて今現在の…