趣味の世界

興味のある事

Lonlyness. how to live? how to life?

 

 

風はあのまっ闇な穴の中から流れているよ。

 

僕のこの感情は今日生まれた。新しい悲しみよ。新しい孤独よ。

 

 

風と風がぶつかり星が生まれる。星が闇を照らす光りを放つ。

 

穴の中、あなたと私の顔が、正体がぼうっと浮かんだ。

いちにちずっと引きこもり。

やはりおれは引きこもりなのか、、。

 

先日から、書き始めている文章。どういう形かは未定だが本にするつもりだ。しかしながら、本を書くのも中途半端になってしまっている。PC断食をしなければならない。自分が移動して、インターネットから離れる習慣をつくらねばぁ〜。

 

自分の考えをまとめる作業としての作品になる予定、ちょっと覚悟をもって粛々とやる必要があると思っている。覚悟を持ってね。

 

悪魔の習慣から抜け出すのだ。

 

抜け出たほうが確実に楽しいことが待っている。

そうだ、抜け出そう。

ダラダラと過ごすと疲れるのは本当のようだ。動いている時よりも疲れがある。

 

晩ご飯はジャガイモとキャベツの野菜炒めと玄米。

胃に効いている。ジャガイモのジャブが破壊力あるなあ〜、、。

 

ファミリーサイズのポテチ二袋分程のジャガイモを食べた気がする。

寝起きで胃がもたれてる。

感化されること

7/24の月曜日の日記です。すっかり寝ちゃっていました。

 

今日は朝から下半身を程よくほぐす為に公園へ行き、色々と運動してきました。

 

家からほぼ出ない引きこもりがなんでこんなことを急にやりはじめたのか?

理由は感化されることにあります。

 

 

最近知ったのですが、Youtuberのジョーさんという人がいて、AmebaTVという媒体で亀田興毅さんとボクシング対決したみたいです。もちろんジョーさんは素人で(高校の頃に少しボクシングをかじったことがある。二年くらいらしいです。)挑戦者。結果は3ラウンドKO負けでしたが、観客からみてもかなりおもしろいファイトをしています。

 

 

abema.tv

 

この金髪のがジョーという男です。僕もジョーさんについてあんまり良く知らなくて、ちょっとだけ動画を拝見したんですが、過去にはアメリカ横断をヒッチハイクや路上パフォーマンスして稼いでバス代にしたりしていて、飯どころはほぼマクドナルドでした笑

あと、色んな人からチップ貰っている姿が印象的でした。アメリカってチップ文化が根付いているのかな、凄いね!

 

そのジョーさん、今は3ヶ月でプロボクサーになる挑戦をしているみたいです。ジョーさんは人はやれば出来るってことを自分を通してみんなにわかって欲しくて活動している情熱系youtuberっぽいです。

大体youtuberの人たちをみていると、オモシロ系実験、、理科の実験の延長線上で大人だからできる無茶を楽しくやって見せる、、人たちが多いのですが、ジョーさんはなんか違う。異例というか、ただ真面目な人なのかもしれないです。

だからこそ、みているとやる気貰えると言うか、こっち側にもペイされるような特典がついてくるんですよね。ジョーさんがプロボクサーになる為に亀田ファミリーにしごきを受けている映像もAmebaTVで無料で公開されています。

 

 

abema.tv

 

単純に面白いです。ヒト事だからなのか、、、しかしながらコレを観ている最中、観た直後に「おれもやってやろう!」って思う気持ちが僕にも湧いてきて、やる気が実際に短時間ながら出たりするんです。→ほんまに短時間ですけどね!笑

 

ここがミソです。ほんまに短時間ながらもやる気をだせる!そういう特典つきのおもしろ動画ってかなり貴重だとおもいます。映画「ロッキー」を観た後もそうでした。いきなり腕立てしてみたり、腹筋してみたりしました!ほんまに微力なやる気がひきこもりには大事な気がしています。普段は一人ぼっちで"ぽけぇ〜"っとしているわけですから。動物でいえばナマケモノだとおもっています。

 

ジョーのプロボクサーへの挑戦を観て、毎日動かなさすぎて壊死しそうな下半身をほぐす運動をしようと公園へ出向いたのです!これは大きな原動力が動いたという証拠ですね。

 

一時間くらい鍛えましたか、、。入念なストレッチ、反復横跳び、入念なストレッチ、激しい運動、入念なストレッチ、たまに逆上がり、、そんな感じで動いてきました。

おかげさまで脚の筋がいい具合に柔らかくなって伸びた気がしています。ただ動かすだけではダメだとおもうのですが、キチンとした動かし方を学べばもっと良い効果がでるんじゃないかと思っています。ただ、僕が望むのは圧倒的な短時間でその場で出来て、簡単なストレッチです。そういう技を会得しておけばピンチになった時一人でいくらでもできます。しかも人に習うよりは、自分の体なので、自分の体の声を聞きつつ、対話しつつ、独自で作っていった方が良さそうです。

 

というわけで、最近の目標は健康的な下半身を維持することと、なっています。

 

今日のご飯も相変わらず牛スジ煮込みでした。そうめんを添えて。